白髪の予防と対策

ある程度の年齢に達すれば白髪は自然に増えてくるものですが、若い内から白髪に悩む人もいます。そこで、白髪の予防と対策を考えてみました。

サイトトップ > 白髪の対策

スポンサードリンク

白髪の予防と対策

白髪の対策


一旦生えてしまった白髪を、自然に黒髪に戻すことはかなり難しいことです。しかし、白髪を目立たなくする方法もあります。


例えば、髪が乾燥していると、なんとなく白っぽく見えてしまうものです。これとは逆に、しっとりとした髪、すなわち十分に保湿が行き届いている髪というものは、なんとなく黒っぽく見えるものです。


実際に白髪を染めなくても、髪を十分に保湿してあげるだけで白髪は目立ちにくくなります。保湿剤や、保湿効果のあるスタイリング剤を使って保湿すると良いと思います。


また、白髪そのものの色は変わらなくても、その他の黒髪を健康的にすることで、髪全体の印象というものは随分と変わってきます。そこで、頭皮をマッサージして、その血行を促進させ、毛母細胞を活性化させると良いと思います。


毎日のシャンプーの前後に指先で軽く頭皮のマッサージをすれば、頭皮の新陳代謝が高まって髪のつやがアップしてくるはずです。


それでも、どうしても白髪が気になる場合には、白髪染めをするしかありません。白髪染めには、その用途や生活習慣に合わせて様々な種類があります。


美容室に行って本格的に髪全体を染めてもらってもよいですし、家庭において、自分の手で手軽に白髪を染めることも出来ます。また、シャンプー&リンスを変えるだけで、数週間で白髪の色を変えていくことの出来る、便利な白髪染めもあります。


白髪の予防と対策

MENU



スポンサードリンク